第7回 「只見幹線338番」

鉄塔以外描かない。
てっとうてつび、てっとう。

この鉄塔の絵、スタイリッシュでカッコいいですね。
彼は、鉄塔にこってるんだ。鉄塔以外描かない。てっとうてつび、てっとう(笑)
あはは! うまい!
宇宙さんは、どんな風に鉄塔にこってるんですか?

休日は、お気に入りの送電線を追いかけているんだって。群馬の東群馬変電とか…この前は、町田の西東京変電に行ったって言ってたなぁ。鉄塔の高さとか、番号も全部知ってるらしいよ。
すごい!!
鉄塔に番号がついているなんてこと、初めて知りました。

フェースに来ても絵を描きたくないときは、窓辺に行って遠くの鉄塔をじーっと見てる。寂しそうな後ろ姿を見ていると、きっと送電線を見に行きたいんだろうなぁと思うんだよね。空に細い線があって、それが何十キロ、何百キロもつながっている壮大さ。宇宙さんは、そこに惹かれているのかもしれない。
ちなみに、この送電線の一番下にクネクネした線があるんですけど、送電線って、こんな線もあるんですねぇ。
えっ? これは、多分山だよ。というか、絶対山。
あっ、そういえば山に見える。あれ? みんな普通に山だってわかるのかな(汗)
2012.07.31(tue)







アクリル絵の具/ローラー/修正ペン/270×380mm




宇宙さんの詳しいお話は、「きょうのまねきねこ」にも載っています。